2019年04月01日

ちょっと凹んでたけど、タクシーワクワクしてきたぞ

今日の夕飯のお供は、トムヤムクンヌードルです。
出たばっかりの頃は、若干キワモノ扱いで、
僕の周りではなかなか試そうって人がいなかったけど、
僕的には既に定番となったお気に入り、販売終了とかならないことを願ってます。
定番ってぐらいだから、しょっちゅう食べてはいるんだけど、
なぜか毎回1口目はむせてしまう。
前に事務所で食べてむせて注目集めてしまったから、今は家で食べるのみ。
ウマイ。好き。

しかし、今日も仕事ではいろいろありました。
1件目はキレイな奥さんで、ニコニコ優しい人で幸先いいと思ったけど、
2件目以降、ずっとヤンキー風味の若者、全然年下なんだけど、ヤンキーは怖い。
けど、さすがに仕事なんで、全く目を合わせないというわけにはいかない。
キレイな奥さんの方は、別の意味で目合わせらんないけど。
個配の仕事って、運転さえ苦にならなければラクかな、
と思ってたけど、全然そんなことない。
僕みたいなタイプには、けっこうしんどいことも多いから、
配達員でバイト探してる人とか、ちゃんと考えた方がいいかも。

運転自体はイヤじゃないし、むしろ好きな方だから、
接客とか営業なんかに比べれば、全然マシなんだけど。
今の仕事より人と接することが少なくて、
運転時間の長い仕事っていったら、トラックの運転手?
長距離運転手なんか、その気になったら全然口きかなくてすみそう。
だけど僕、大型の免許はないから無理なんだよね。今さら取るのも面倒だし。

意外と、タクシーがあまりお客さんと話をしなくてすむのかもしれない。
行先とかルートとか、最初に確認すればいいだけだし、
やたら話しかけてくる運転手ウザいって話も聞くぐらいだから、
黙ってても問題ないよね。むしろ黙っておいて欲しいお客さんの方が多いと思う。
もし自分なら、タクシーに乗ったらちょっとホッとしたいというかさ。黙っていてほしい。

お、なんだか急にタクシーいいような気がしてきた。
今の会社、なかなか給料も上がらないし、これって転職のきっかけか?
といっても、全く経験ない業界だから、
タクシー転職相談で失敗しない!的なサイトでも探して見てみようか。
このトシで転職して、やっぱり失敗だった、辞めたいなんてなっても
そうそう簡単に次なんて決められないし、今の会社に戻るわけにもいかないし。
タクシー転職相談で失敗しない!成功の口コミと評判とかは、事前にチェックしておくの大事だよね。
友達とか同級生のなかに、タクシーやってる人いなかったかな。
近いうちに相談してみるか。

とはいっても、実際に転職するまでは普通に仕事。
明日も頑張んなきゃなー。
posted by しょう at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください